ディセンシア アヤナス

ディセンシアが開発した敏感肌、乾燥肌によく効き、ほうれい線対策のアンチエイジングとして売れているという『アヤナス』
今回、試してみたので早速口コミしたいと思います。使用感、値段を抑えたお得な購入法などお伝えします♪

敏感肌は肌の老化が早い!?

子供の頃から自他共に認める敏感肌…

市販のクリームなどは、ほぼ合わず、塗った途端にお肌が真っ赤のピリピリに…
秋冬には乾燥するし、肌はかゆくなるわ、かいたらもっとひどくなるわと悩まされてきました。

 

そして、大人になって知った衝撃の事実

 

敏感肌は肌の老化が早い!!

 

考えてみれば当たり前かも知れませんん。
敏感肌ってようは肌のバリア機能が弱いんです。
角層が荒れて、本来のバリア機能を果たせないため、外部からの刺激を受けやすい。

 

また、外から刺激を受けやすいということは、中からも出て行きやすい。
だから皮膚内の水分も蒸散しやすく、乾燥して小じわなども出来やすいんですね。

 

刺激による微弱炎症を繰り返すうちに、肌のコラーゲンが破壊され、ハリと弾力が低下
同年代の人よりも、早く老化が進んでしまうんです…

 

もうそんなの嫌!
と、敏感肌に効くというクリームなどを探しては試していた中で、
一番効いたのが、こちらのアヤナス ASクリームです。

ディセンシア アヤナス

 

角層本来の力を育み、美肌サイクルを生み出す独自のヴェール
敏感肌の原因(外部刺激)に着目したディセンシアだけの特許応用技術”ヴァイタサイクルヴェールR”が、外部刺激などで乱れた角層の代わりとなり、肌の生まれ変わりをサポート。
同時に、ナノセラミドを始めとした贅沢美容成分が、角層深部に素早く浸透。
このヴェールそのものが角層の役割を担い、乱れたターンオーバーを取り戻すことで、肌本来の機能を高め、肌荒れを繰り返さない、たくましさと潤いあふれる美しさを育みます。
(公式サイトより)

全成分
水、シクロペンタシロキサン、グリセリン、ジメチコン、BG、PEG-10ジメチコン、ワセリン、ジグリセリン、リンゴ酸ジイソステアリル、ジステアルジモニウムヘクトライト、水添ポリオレフィン(C6-12)、アルギン酸硫酸Na、コウキエキス、セラミド2、ヒアルロン酸Na、ポリHEMAグルコシド、グリチルリチン酸2K、フィトステロールズ、トコフェロール、オルメニスミクスタ花水、ニオイテンジクアオイ水、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、アミノプロピルジメチコン、ステアリン酸スクロース、パルミチン酸スクロース、オレイン酸ポリグリセリル-2、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、セタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

だそうです。
公式サイトの説明やいろいろな口コミなどを調べたところ、けっこう良さそうだったので早速購入。
自分でも試してみました!

 

アヤナス ASクリーム体験談

 

白い濃厚なクリームです.。手に取ってみるとコックリクリームというよりみずみずしいクリームって感じです。

透明感があってジェルに近いような肌触りかな。
肌に伸ばしてみると、水分がしみだしてくるように、みずみずしいテクスチャーに変化していきます。
クリームというとべたつく印象がありますが、このクリームは、コクがあるのに重くないというか、やわらかな使い心地ですね。
ゼラニウムとカモミールのいい香りがします。

 

もちろんクリームなので、乳液よりはこってりしているけど、
秋冬は特に乾燥がひどくなるので、私はこのぐらい油分がある方が好きですね。

 

べたつかない割に、よく潤います。
使ってすぐ、肌の見た目がキレイになり、顔全体がちょっとだけ若く可愛くなったような気がしました。
使用量は基本は小さいパール1つ分らしいですが、私はもうちょっと多めに使っています。

 

【イケてない点】
・伸びが良くないです。顔全体に使おうとすると、結構な量を消費しますね。30gのビンで1ヶ月ということなので、コストは高いかも知れません。
・ちょっと重たい。保湿力は非常に高いと思うのですが、その分ちょっと重いと感じる方もいるかもしれません。私は秋冬にはこれくらい無いと不満なのですが、人によっては冬専用ですね。

 

【イケてる点】
・保湿力がとても高い。お肌に伸ばすと こっくり&しっとり&つやつや!!翌朝ふっくら!!!しかもベタつきもそこまでありません♪
・刺激が少なくお肌にやさしい。敏感肌の私でも一切ピリピリせずに使えました。優しく肌になじんでいく感じです。
・毛穴の黒ずみも目立たなくなる。スキンケア効果の賜物ですが、毛穴も目立たなくなるのは嬉しかったです。
・シワ、ほうれい線に効果大!お肌がもっちりした感じになるので、シワも目立たなくなるし、ほうれい線も薄くなっていきました♪

 

 

一度、他社の物に変えた事がありましたが、すぐ肌の調子が悪くなってアヤナスに戻しました。
今は本当に手放せません!

 

お得な購入方法

こういった化粧品は通販で買われる方が多いと思うのですが、こちら楽天では売ってないんですね。

ほかの通販サイトでは扱いがあるのかも知れませんが、私は公式サイトの定期コースを利用しています。

 

一瓶で約1ヶ月分とのことですが、30日か60日を選ぶことができます。
人にもよると思いますが、一瓶を60日持たせるのはけっこうキツいような…
私は30日コースを選んでいます。
普通に買うと一瓶5400円なんですが(けっこう良いお値段ですよね…(^ ^;))
定期コースだと、4860円になるんです。

 

しかも、定期コースを申し込むと、最初にアヤナスシリーズのローションやエッセンシャルなどのトライアルセットがついてくるんですね
このトライアルセットは通常だと2000円くらいするものなので、それがタダでついてくるならかなりお得ですよね♪

 

いきなり定期は不安かもしれませんが、担当の人に聞いてみたところ、初めて買う人の4割くらいは定期申し込むらしいですよ。
それか、最初は単品で買っても、もし合わなかったら30日間の返金保証が付いているので、(もちろん使用後でも大丈夫です。)
1ヶ月使ってダメでも、全額返金してもらえますから、実質ノーリスクでお試しできちゃいます。

 

購入を考えている方は、公式サイトが絶対良いですよ♪